トッシーの野球ブログ

野球情報のあれこれを発信していきます

悲しい

f:id:Tossi0911:20240128075308p:image

 

皆さんおはようございます♪

 


今日はキューバ野球の実態を少し紹介します。

 

 

 

2022年に行われたU15キューバ代表の選手

20人中19人が亡命したとの事。

 

 

いまだに亡命者が後を絶たないキューバの野球事情

 

 

 

 


これだとキューバ野球の発展がどうなることやら汗

 

 

 

 


昨年のWBCでは亡命したホワイトソックスのロベルト選手などがキューバ代表として参加したり

亡命者のキューバ代表出場を認めたりと以前に比べれば

 

 

 

かなり前進しているかと、、、

 

 

 

より良い条件を求めて国外に出るのは仕方ないかと存じます。

 

 

 

 


亡命者が続出のキューバ


キューバ野球の発展を願うばかりの筆者です

 

 

 

また強いキューバ復活を強く願っている筆者です。

 


朝から熱くなってました笑笑

 

 

 

 


ではこの辺で!